ママズヘブン

産後ケアリストを探す

ママズヘブン

産後ケアリストを探す

MAMA'S HEAVEN コラム 産後ケアの豆知識

2020.05.20

【産後ママの豆知識】
こんな時こそ、「身近な頼れる人」に頼ってください

日本産科婦人科学会は、4月16日に緊急事態措置が全国に拡大され、全ての国民に行動変容(移動の抑制)が強く求められたことを受けて

「妊婦の皆さんの帰省分娩に関しましても、更に平時と異なる行動をご勘案いただかざるを得ない事態となっております。
従いまして、帰省分娩の予約をすでにされた皆さまもぜひ、予約されている施設とご相談の上、状況によっては現在お住いの地域での出産をご考慮いただきたく存じます。」

というメッセージが出されました。

これを受けて、里帰り出産を取りやめて近隣の出産施設で出産したママや、妊婦健診の担当医と相談しながら出産施設を探している妊婦さんもたくさんいらっしゃるかと思います。

ただでさえ不安なご時世の中、赤ちゃんとの新しい生活に不安を募らせている方、予定とは違う施設での出産に戸惑いを覚える方…

そんな時は、ぜひお近くの産後ケアリストにご相談ください。
産後ケアリストは、産前産後ママのケアをする専門職です。
電話やメール、動画などを利用したオンラインサポートを実施している産後ケアリストもおりますので、お近くの方はもちろん、遠方の方でも身近なサポートを受けることができます。

こんな時だからこそ、「身近な頼れる人」に頼ってみてください。

★☆「MAMA’S HEAVEN」オンラインサポート実施中!★☆

産後ママの悩みや不安は、産後ケアリストにご相談ください!
「MAMA’S HEAVEN」には、メールや電話でオンラインサポートを実施している産後ケアリストもいます。
ぜひご利用ください!

■産後ケアサービス専門サイト
「MAMA’S HEAVEN(ママズヘブン)」

※ご利用方法や詳しい情報はこちら▼
https://mamas-heaven.jp/

MAMA'S HEAVEN コラム一覧 »