ママズヘブン

産後ケアリストを探す

ママズヘブン

産後ケアリストを探す

MAMA'S HEAVEN コラム 産後ケアの豆知識

2019.10.24

【産後ママの豆知識】
産後の「家族」の悩みだって、少なくないのです?!

産後ママの不安や悩みは、育児や自分の体調等に関することだけではありません。

産後ママを取り巻く夫や上の子ども(きょうだい)、祖父母とのかかわりで悩む方もいらっしゃいます。

例えば、祖父母からの育児アドバイス。
子育ての方法は、変化しています。一昔前の子育ての常識の中には、今の時代では積極的に行わないこと、医学的に否定的な考え方のものもあります。
デリケートな時期である産後ママが、実家のご両親と子育てについて意見が食い違うことがあるかもしれません。
その食い違いが原因で、産後ママが(時には家族も)ストレスを抱えていることもあります。

また、ご主人や上の子ども(きょうだい)に対する接し方をどうすれば良いのか、産後ママ自身が悩んでいるケースもありますし、ご主人や上の子ども(きょうだい)が産後ママにどのように接していいのかわからず、困っていることもあるのです。

産後ママ自身が、そして時にはご家族も、「うれしいけれど何かモヤモヤする」という気持ちを抱えているケースは少なくないのです。

※産後ママの悩みや不安は、産後ケアリストにご相談ください!
「MAMA’S HEAVEN」では、産後ケアのスペシャリストが
産後ママもご家族も一緒に支援いたします。
ぜひご利用ください!

■産後ケアサービス専門サイト
「MAMA’S HEAVEN(ママズヘブン)」

※ご利用方法や詳しい情報はこちら▼
https://mamas-heaven.jp/

MAMA'S HEAVEN コラム一覧 »