ママズヘブン

産後ケアリストを探す

ママズヘブン

産後ケアリストを探す

MAMA'S HEAVEN コラム 産後ケアの豆知識

2021.01.06

【産後ママの豆知識】
家事もシッターも!産後ケアリストならまとめてサポートします!

最近、産後ママの家事サポート事業をはじめる自治体が増えてきました。自治体だけでなく、大手の民間事業者も産後のママ向けに家事やシッターサービス(子どもの面倒を見るサービス)への新規参入が続いています。
行政サービスは比較的安価であることや、大手企業のネームバリューに安心感があることなどから、利用する方も増えています。

ところが、これらのサービスのほとんどは「家事サポート」と「シッターサービス」を明確に区分し、それぞれが別メニューになっているのをご存知でしょうか?

「自治体の家事サポートをお願いしたら、事前説明で『子供の面倒は見ない』と言われた。家事をしてくれてとても助かったが、結局私が子供の面倒を見ていたのであまり休めなかった」
「家事とシッターと両方を頼むと料金が倍近くかかるので、一つしか頼めなかった」
…といった悩ましいことも、よくある話なのです。

産後ケアリストは、産後ママをトータルにサポートする専門家です。
家事サポートはもちろん、シッターサービスも同時にお引き受けできます。(もちろん、家事とシッターの両方を頼んでも料金は変わりません!)

子どものお世話と家事に追われるママの忙しさ、産後ケアリストなら全部まとめてサポートします!

★☆「MAMA’S HEAVEN」オンラインサポート実施中!★☆

産後ママの悩みや不安は、産後ケアリストにご相談ください!
「MAMA’S HEAVEN」には、メールや電話でオンラインサポートを実施している産後ケアリストもいます。
ぜひご利用ください!

■産後ケアサービス専門サイト
「MAMA’S HEAVEN(ママズヘブン)」

※ご利用方法や詳しい情報はこちら▼
https://mamas-heaven.jp/

MAMA'S HEAVEN コラム一覧 »